2018年10月20日土曜日

10/18 お芋掘り

今日は春に苗付けをさせていただいたさつまいもを
収穫にまいります!!

苗付けをさせていただいた後
お水をくれたりイノシシから守ってくれたり
面倒を見てくださったおかげで 

こーんなに立派なお芋ができました!!

皆で一生懸命掘りますが、
0歳児さんは土をこんなに触るのも初めてなので


こんな様子でした(;'∀')

1歳児さんは抜くのか!と我先にと始めましたが

取れたものや土の感じに次第にこの表情です(笑) 
結局担任が見つけた虫の方がいい顔を見せました(笑)

2歳児さんからはちゃんとわかっています
ここから取れるのはあのおいしい芋だということを。
今日は天ぷらなのと言いながら一生懸命でした♪














皆でお礼を言います 

だって1番大きなお芋はこんなサイズです。
軍手と比べておわかりになりますか? 
右のお芋は面白い形だったので(笑)
皆さんには何の形に見えますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿